こんな目かあ

こんなめかあ

奈良の昔話

これもどこにでもあるこわくて面白い話。「 こんな顔 」 という話型です。ちょっとオーバーにやると楽しいですよ。
いまは、炭焼きという仕事もほとんどなくなってしまいましたが、かつては、山の仕事で生計をたてる人たちがいました。自然が日常的にそばにあった時代、自然の中で暮らしていた時代には、人間の知では理解できない現象が起こったようです。魑魅魍魎ーちみもうりょ う。奈良は山国ですから、山での怪談が結構残っています。


下のボタンから共通語テキストをダウンロードできます。

日常語での語りを聞くことができます。

⇒ おかしな話一覧へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です